

おひさしぶりです!!

長い間更新を怠っていたこのブログに幾度か足を(ん?手か?マウスか?)運んでくださった方、

おひさしぶりでございます!!黒猫デス!

更新を怠っている間に
大学を卒業し...
専門学校に入学し...

もう6月中盤になってしまいました(笑

なんとか無事に大学も卒業でき、
今は夜間で写真の勉強をする毎日です。

ただ昼間のバイトがなかなか決まらずニートのような生活になっています....
早くバイトが決まって欲しいと切に願う今日このごろです。


専門学校の方は元々高校時代に部活動でお世話になっていた所で、先生とも仲良しです。
クラスメイトは夜間というだけあって年齢は下は20歳、上は60代と結構バラバラだったりします。
しかし、皆写真が好きなので年齢関係なく、とても和気あいあいとしています。

授業も写真の基礎から、モノクロの現像、デジタル補正の仕方、写真表現の授業など様々です。
ちなみにプロフィール画像の猫は私が撮影したものです♪

これからちょっとずつ作品もアップしていこうと思うのでまたのぞいてやってください♪


では今日はこの辺で!


黒猫^−^~

最後の夏休みと新学期と将来


|ω・`)

すみません…ほんっとーにお久しぶりですm(__)m

黒猫デス☆



いやはや…PCを開いてブログを打つ時間もないくらい多忙でして…

…はいいいわけですねww


てなわけで!
ブログを更新しない間にいろいろとてんやわんやになってるのがいつもの黒猫ですww


黒猫は今4回生でありまして、この8,9月は大学生最後の夏休みでした。
やりたいことは山ほどあったのですが実際はその半分もできたかどうか…ってところですね( ̄▽ ̄;)w
ほとんどがバイト三昧でしたしw

でも、ちょっと足を延ばしてどこかに行きたいと思い、4日間ほど島根に行ってきました(*´ω`*)
島根にはいとこが住んでいるので、そのいとこに名所を案内してもらって充実した4日間を過ごさせてもらいました♪

あとは8月の初めから土、日祝日のアルバイトを始めました。
ブライダルのフォトグラファーです。
と、いってもまだまだ研修生なので現段階ではアシスタントですが…w
でも実際の結婚式に出向いて、新郎新婦の2ショットや集合写真を撮るところを間近でみるのでとても勉強になります。
もともと接客業をしてたおかげでお客様との会話はすこしずつ慣れてきました。
まだ撮影はできないので先輩方の後姿をいつも眺めているわけですが、やはり先輩方はかっこよくて、カメラもそれはそれはすごいのを持ってらっしゃいます( ̄▽ ̄;)w
プロってこういう人たちのことを言うんだなぁ…と常々関心しています。
私も専門学校を卒業したあと、この方々のようなプロのカメラマンになれるのだろう…と不安も半分、
こんな方々のようになりたい!という希望も半分という感じです。
今はただ一つ一つ自分のできることを確実にして、ステップアップできるよう努めているかぎりです♪

恋愛のほうもまたいろいろとありまして、それはまぁ追々ww


そして昨日から新学期がはじまりまして、いよいよ真剣に卒業が見えてきました。
専門学校のほうは後は合否待ちの状態で、ひとまず今は卒論に奔走していますw

卒業と聞くと少しさみしいですが、将来の事を考えると楽しみでもあります。

いろんなことから不安や希望を感じていますが今は目の前の壁を越えていこうと思います。


応援よろしくお願いします!!


また少し余裕ができたらブログも更新していこうと思います。


では!^-^/

更新しない間に

もー季節は夏真っ盛りですね(;´Д`A
毎日暑すぎて溶けそうですorz笑

お久しぶりです!黒猫デス☆

更新しなさすぎて忘れられてないですかね?Σ(゚д゚lll)笑


いやはや最近いろいろと忙しくドタバタしてまして、
書く時間はあったんですけど、ネタがありすぎてなにを書こうかと笑


近況報告としては大学卒業後の進路が具体的になったのと、
写真街道まっしぐらなことぐらいですかね?(*^^*)

大学卒業後は高校の時行くか迷っていた専門学校に行くことになりました(*^^*)
何回か体験入学に行ってるのですが楽しすぎて(((o(*゚▽゚*)o)))
入学するのがとても楽しみです♪( ´▽`)

写真街道まっしぐらなほうは、昨日アルバイト仲間のお友達のリクエストにより、お友達をモデルにポートレートを撮りにいきました♪

我ながらなかなかよく撮れたかと( ̄+ー ̄)笑

あと今ちょうど電車に揺られ向かっているのですが、土日だけブライダルフォトグラファーのアルバイトをすることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日が初出勤で緊張しているのですが、自分にとってはいろいろとプラスになるものが体験できるのではないかと思いワクワクしてますo(^▽^)o

とりあえず写真のことで頭がいっぱいな今日この頃の黒猫情報でした( ̄^ ̄)ゞ笑


ではでは♪


黒猫^-^/

別れと友達と勉強


ちょーちょーお久しぶりです|ω・`)

ごめんなさいm(__)m 黒猫デス☆


いろいろゴタゴタしたり、忙しかったりで全然書けずじまいでした(´・ω・`)


とりあえず最近思ったことなどをつらつらと…



3月の中旬に彼氏さんだったレグさんと別れた黒猫。
まぁレグさんと別れるのが今回で4回目だったこともあり、仲のいい友達からは
「次はいつ寄り戻すの?」なんて言われましたww

今回は別れた当初から寄り戻す気はなく、別れて数日後、彼が似合うと言ってくれていた長い髪の毛をバッサリとショートボブにしました。

今回は寄りを戻さないと確信したのはなぜか?

…いまだに実はよくわかんなかったりします。

ただ瞬間的にもう一緒にはいられないと感じた気がします。
彼の要望にこたえている自分は果して本当の自分なのか?
じゃあ本当の自分はこの人には理解してもらえないのか?
とか…?w

ただ別れる前に彼が1週間の一人旅で会った友達に「彼女と別れた。今はフリー。」と言っていたことを聞いた時は憎悪で顔が歪みましたw

そしてその後から体調がおかしいと気付いたのがつい最近。

今まで結構めんどくさくても、一人でも自炊していたのに全くしなくなり、
そのせいかご飯を食べた記憶、味の記憶がないんです。
食べるだけまだましかもしれないです。お腹も減りますしね。
ただ「お腹に入れられればそれでいい」みたい食生活なんですよね。

まだたまに正常?に戻ってちゃんと野菜とったり、作ったりするときもあるのですがほとんどキッチンに立つことがなくなりました。


また背中の湿疹がひどくて、かかないように気をつけても寝ている間や起きた時にかいてしまうんです。
そのせいでかさぶたができては、はがし。の繰り返し。
また背中に自分で薬を塗るのもなかなか至難の業ですしw


はたまたぜんそくの発作がひどくなり吸引を病院で処方してもらったり。



別れた時に泣かなかったのになぜか精神的ダメージが今回はひどかったことが分かりました。
自分なりに考えた結果、
3回目に別れて寄りを戻した時に「信用できない。」って彼に言われたんです。
その信用を取り戻すために、私はできる限り「彼にとって良い彼女」になろうと努力しました。
頭の中は「彼のため」でいっぱいでした。

でも、はたと、自分はまた「良い子」でいようとしていることに気付いたんです。
小さいころからずーっと良い子の仮面をかぶって高校で爆発したくせに、
また「良い子」でいようとしている自分に愕然としました。

結局「じぶん」はなんなのだろう?

そーして別れてから知った事実により、私は自分の頑張りが認められなかったと認識しました。
きっとそれが私の中で凄くショックなことだったんだと思います。

自分が認められなかったショックさと、
今まで自分もこうして人を傷つけてきたんだと思ったのだと思います。


それがあったためか、今まで別れてすぐに寂しさを埋めるために誰かと付き合っていた私が
「付き合う」ということに恐怖を覚えました。
「付き合う」「好き」「恋」そんなワードの意味がわからなくなったんです。

そして男友達から「女の子」として扱われることに「気持ち悪さ」さえも感じるようになりました。

なのでもともと本音を話せた相手に甘えさせてもらうことで今の私が成り立っているといっても過言ではありません。

ただそれも甘え過ぎがよくないこともわかっているのでいろんな人に自分の欠片、欠片を話しています。



私の友達はそれはそれは変?といったら怒られますのでw
少し変わった子が多いです。

それは良い意味でも悪い意味でもですがなぜか共通して言えることは「友達が少ない」w
まぁそんな私も変わってる方ですし、友達は少ないデスw

よく考えると母も父もそんな気が…ww
まぁそれは置いといてw

ただ私としては友達が多いとか少ないと別どーでも良いですw
自分のことをちゃんと話せてわかってくれる友達がいれば数なんて気にしません。
上辺だけで大人数と付き合うより全然良いです♪

それに好きなモノや趣味を十人十色なので話を聞くことがとても楽しいし、プラスになります。
自分が知らないモノや、知らない知識を知っている友達といると飽きません。
だから私の友達は私が尊敬する人ばかりです。

10人中9人が変だと言ってのけものにしても、
私がその人のことを凄いと思えば私はその人と友達でいたいと思います。

そして私のことも理解してくれる友達に今はとても感謝しています。
だから力になりたいとも思うし、支えになりたいとも思います。



そんなこんなで友達ばかり支えられていても自分の足で歩かないと意味はない!と感じた私は今
カラーコーディネーターの資格を取るべく勉強中であります。
それと同時に書道のほうも毎日練習しています(*´ω`*)

3回生の後半あたりから少しではありますが勉強が楽しくなってきています。
いろんなことを学んで自分の知識にしていくことはとても楽しいです(´∀`)



とまぁ今日はいっぱい重たい話もかいてしまいましたが黒猫は元気ですよ!!( ゚∀゚)o彡゜

また明るい話があれば書きます♪

ではでは!




黒猫^―^/

雑貨屋めぐりとバレンタインな休日

授業がおわり成績をみたら再試が3つもあってずーん(´-ι_-`)ってなってる黒猫デス☆

いや!再試合格にむけて頑張りますよ!( • ̀ω•́ )✧


はてさて...
こないだの14日はバレンタインでしたね(*´ω`*)
チョコレートをあげた方もいれば、
チョコレートをもらった方もいらっしゃるとおもいます♪
もらえなかった人は...

黒猫から気持ちチョコです!!(;`・ω・´)っ♡ww


そんな黒猫はレグさんにバレンタインをお届けにいきました(*´艸`*)♪

レグさんに会うまでに時間があった黒猫は前から気になってた通りを散策することにしました!( • ̀ω•́ )✧

その通りは神戸の乙仲通りというところで、
レトロな雑貨屋さんや、カフェがあちこちにある素敵な通りなのです!(๑´ω`ノノ゙✧


フラフラといろんなお店をみながら気に入ったものを一つだけ買うという、
黒猫散策方式(*`・ω・´)b www

ざっと10軒近くの雑貨屋さんをみた結果、
気に入って買ったのがこの4点☆




最初のお店で買ったのはポストカード
写真のポストカードをみると、どーも欲しくなっちゃうのが悪い癖なのですが、中でもお気に入りの一枚を購入しました♪


次のお店で見つけたのが猫のマスキングテープ


そう!私、黒猫のマスキングテープですよ!!\(・∀・*)(*・∀・)/~♪
これはもう一目惚れですねww
即買いでしたw

しばらくして見つけた店ではスプーン型の紅茶のティーパック


変わった形でしょ?(o´ω`o)
味は4種類ほどありました♪
私はセイロンにしましたー


そして最後の店で買ったのが写真、カメラのシールチップ


可愛いでしょー( ●≧艸≦)♡
これも見た瞬間に即買いでしたww


はてさて、
この雑貨屋さん巡りの途中で腹ごしらえをしたカフェがあります
そこは雑貨屋さんの中にカフェがあるというこれまた素敵なお店でした(*´ω`*)

そこで食べたランチ♡


五穀米、しめじとたまねぎと大根のお味噌汁、切り干し大根、カボチャと鮭のフライ タルタルソースがけ
でした♪
美味しそうでしょ?( ●≧艸≦)♡

お店も静かですごくまったりできるところでした



それから3時のお茶をした際には
すべての紅茶の茶葉の香りを楽しみ、決めることのできるように小さな瓶に茶葉をいれ、香りで紅茶を選ぶことのできるカフェにいってきました♪

わたしが頼んだのはフレーバーティーとガトーショコラ♡


ここのお店もおしゃれでした(*´ω`*)
私が行った時間がちょっと遅かったこともありお客さんは私含め3人しかいませんでした

とても静かにお茶を楽しむことができたひと時でした♪


そんなこんなでいろいろなお店を巡り、無事レグさんにもバレンタインを渡すことができました(*´ω`*)

とても充実かつ楽しい黒猫の休日でした♪♪

みなさんもよかったら乙仲通りいってみてください(*´ω`*)


黒猫^-^/
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
空気がまとわりついてくるような今日このごろです...
湿気は大敵!!

大学を無事卒業!
今年から写真の専門学校へ!
カメラにどっぷりな1年になります。

不定期ですが見てやってくださいm(__)m

ぶろぐらんきんぐ☆
一人暮らしの黒猫に応援ぽちっ! お願いします!(`・ω・)ゞ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

